読み終えた^ - ^

奥田英朗さんの無理
湊かなえさんの夜行観覧車

読み終えたーー(^o^)
両方とも共通点があって
主人公が一人ではなくて
いろんな人の目線で書かれていて。

それぞれの考えている事だったり
場面で出会うはずのない人と出会ったり展開展開すごく楽しかった

展開ごとに目線が変わるのは今時普通かなー。
僕は1人が主人公でストーリーが終わるより
主人公も1人ではなく
違うストーリーが進んで
最後に偶然にも繋がるみたいのが好き。
作家でいうと伊坂幸太郎さんが!
ベタか。


前は小説よく読んでいたけど
最近はなかなか読めなくて
これを気に小説を読んでいきたい^ ^

次読んでるのは
村上春樹さんの1Q84
単行本が出た時によみたかったんだけど何故か諦めてしまい、、

久々に本屋さんに行ったら文庫本で販売してて
迷うことなく買いました☆
ただ単行本で6巻ほどあるから気合い入れて読まないとしんどいな(^。^)

がんばろっ。